2015年に宮崎観光ホテルに1泊しました。
和室を選んだのは失敗だったと、未だに宮崎観光ホテルと名を耳にすると、あの部屋の暗い感じを思い出します。
Yahoo!トラベル 国内宿泊予約を通じて、「株式会社たびゲーター」を利用
<<予約内容>>
購入日 :2015年3月21日
プラン名 :【スペシャルプライスプラン】大淀川の河畔に位置するホテル 和室(川側)/1泊朝食付 現地支払い
宿泊施設名 :宮崎観光ホテル
宿泊施設住所 :880-8512 宮崎県宮崎市松山1-1-1
宿泊施設TEL :0985-27-1212
旅行代金合計 :13,200円 (サービス料、消費税込み)
ポイント利用分 :-110円
支払い金額合計 :13,090円
利用日、宿泊数 :2015年8月9日から1泊
人 数 :2名(男性:1人 女性:1人)
利用部屋数 :1室
部屋タイプ、食事 :和室・1泊朝食
*たびゲーターは、2024年に会社解散、サービス終了済み
たびゲーターがサービス終了、国内宿泊予約の受付は3月29日まで、6月末にサイト閉鎖|トラベルボイス(観光産業ニュース)
Miyazaki Kanko Hotel(宮崎観光ホテル) 2015年8月宿泊 〜日本(宮崎県 宮崎市)〜
Miyazaki Kanko Hotel(宮崎観光ホテル)に2015年8月に宿泊ちょっとかすんだ色の左側低層ビルは西館、レ…
Miyazaki Kanko Hotel(宮崎観光ホテル)に2015年8月に宿泊
ちょっとかすんだ色の左側低層ビルは西館、レセプションカウンターがあるのは右側の新しい東館
東館のロビーは吹き抜け
ホテルは宮崎市内の大きな川、大淀川に面して建つ。
1階には、ティーラウンジひまわり、広東料理蓮花(リンファ)
部屋はせっかく日本のホテルだからという事で、和室を選択
ドアを開けると、左手にバスルーム
その先に畳を敷いた和室
広縁からは大淀川の景色が見てとれた。
ドアを開けると、左手にバスルーム
その先に畳を敷いた和室
広縁からは大淀川の景色が見てとれた。
人気の様で開店前にレストランの前に多くの人達が待っていたガーデンレストランはな花(はなはな 西館1階)
2015年5月1日~9月30日までBeer Garden(2時間食べ放題+飲み放題 で大人3,500円・中高生2,000円・小学生1,000円、小学生未満500円・3歳以下無料 テラス席限定で卓上BBQセット1セット2~3名分プラス1,500円)
残念ながら食べ放題は好んでは行かないので、景色を見ながらの夕食を考えた。
夕食は8階の焼酎・日向料理汐彩(しおさい 西館8階)
店内の窓側の席を予約して、大淀川の景色を見ながら早めの夕食を取った。
朝食は食彩健美一木一草(いちもくいっそう 西館2階)
美味しそうな料理がずらりと並ぶ。
店員さんの声が、何だか居酒屋に来た様な雰囲気なのは気になるものの、充実の朝ご飯
食が細い人は、前日の夕食を軽く食べて、朝食を楽しみにしては?
美味しそうな料理がずらりと並ぶ。
店員さんの声が、何だか居酒屋に来た様な雰囲気なのは気になるものの、充実の朝ご飯
食が細い人は、前日の夕食を軽く食べて、朝食を楽しみにしては?
日本に戻るとやはり温泉には入りたいもの
露天風呂が温泉で、屋内の風呂は温泉ではないので注意(後でチェックアウト時に確認)
露天の湯の色合いは、さび色っぽかった。
夜と早朝の2回温泉で疲れを癒した。
露天風呂が温泉で、屋内の風呂は温泉ではないので注意(後でチェックアウト時に確認)
露天の湯の色合いは、さび色っぽかった。
夜と早朝の2回温泉で疲れを癒した。
大浴場の入口横にマッサージの部屋がある(ここ以外にも部屋に呼ぶマッサージ、地下1階にはRub Beauty ラヴ・ビューティー)
ホテル内には、ヤマノビューティウェルネスも
宮崎のお土産もショップで購入可能
お花屋さん(雑貨も販売)とベーカリー(ケーキやサンドイッチなども販売) (西館1階)
宿泊客として
ホテルに到着したら、まずは =宮崎観光ホテルを楽しむ情報誌= Miyakan Life(ミヤカン ライフ)を見てみたい。
ホテルでのプロモーション等のお得情報がコンパクトにまとめてある。
ホテルでのプロモーション等のお得情報がコンパクトにまとめてある。
我々が選んだ部屋は、残念ながらくたびれた感じが強く、満足度は低かった。
清掃も充分でなく、枕が蹴り入れたように雑に下の段に収納されているのを見て、がっかり
部屋で壊れている箇所があったので、スタッフに来てもらった時に同時に指摘したが、布団をしいた後も再び同じ様に収納されていたので2度がっかり。
清掃も充分でなく、枕が蹴り入れたように雑に下の段に収納されているのを見て、がっかり
部屋で壊れている箇所があったので、スタッフに来てもらった時に同時に指摘したが、布団をしいた後も再び同じ様に収納されていたので2度がっかり。
冷蔵庫上には音が気になる様でしたら、スイッチを切って下さいと書いてあった。
しかしながら、気になったのは夜にバスルームの排水管から”ごぼっごぼっ”という大きな音が続いた事
しかしながら、気になったのは夜にバスルームの排水管から”ごぼっごぼっ”という大きな音が続いた事
TVがあまりにも小さいのも、気になる人は気にはなるかも?
エレベーター内、埃が絨毯の端の方に絡まり残っていたり、エレベーターを降りたところの絨毯も大きなしわがよっていた。
エレベーター内、埃が絨毯の端の方に絡まり残っていたり、エレベーターを降りたところの絨毯も大きなしわがよっていた。
また、チェックイン後の最初に宿泊階でエレベーターを降りた時照明の暗さを見て、部屋に入る前からしまったと思わせるものがあった。
部屋等は確認したわけではないが、宿泊するならば、新しい東館を選ぶべきかも知れない。
しかしながら、ここの朝食は色々とホテルのビュッフェを食べ歩いた我々も目を見張るくらいの充実度
特に日本人の我々にとって和食の品数の多さには驚いた。
レストランのビュッフェの料理が並べられているところが狭い点だけは気になったが、料理は目移りする程に多種多様で、美味しかった。
しかしながら、ここの朝食は色々とホテルのビュッフェを食べ歩いた我々も目を見張るくらいの充実度
特に日本人の我々にとって和食の品数の多さには驚いた。
レストランのビュッフェの料理が並べられているところが狭い点だけは気になったが、料理は目移りする程に多種多様で、美味しかった。
ホテルに到着したのは11時、チェックインの時間には早すぎたので、それまでの時間を市内観光をして過ごす。
敢えて聞かなかったが、チェックイン前には部屋には通してもらえなかった(言われたのはチェックインは14時からですからと)。
*ホテルオークラでは朝から部屋へ案内、ホテルニューオータニでは部屋がいっぱいなので案内は正式なチェックイン時間になる旨の一言があった。
敢えて聞かなかったが、チェックイン前には部屋には通してもらえなかった(言われたのはチェックインは14時からですからと)。
*ホテルオークラでは朝から部屋へ案内、ホテルニューオータニでは部屋がいっぱいなので案内は正式なチェックイン時間になる旨の一言があった。
ちなみに海外のホテルでは通常チェックイン時間前でも空いている部屋があれば融通して入れてもらえることが多い。リピーターを増やす為にもサービスのひとつとして成り得るのでは?ホテル側もチェックイン時間にレセプションカウンターが混み合うのを避ける事が出来ると思えるのだが・・・・・・。
レセプションカウンター前の椅子に寝転んでいるホームレスみたいな男性がいた。
ホテルスタッフが何も注意せずに、そのままだったのは何だったのだろうか(まさかゲスト)?
ホテルスタッフが何も注意せずに、そのままだったのは何だったのだろうか(まさかゲスト)?
Miyazaki Kanko Hotel(宮崎観光ホテル)
>1-1-1 Matsuyama, Miyazaki-shi, Miyazaki 880-8512, JAPAN
〒880-8512 宮崎県宮崎市松山1-1-1
電話:0985-27-1212


























